久し振り! ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > スポンサー広告 > 久し振り!ホーム > Flyfishing > 久し振り!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久し振り!

6月13日(日)

どうもです。ゆうちゅんパパです。

土日はほとんど小学校のグランドに居ます。そして、たまに釣りに行ってます。

2月~4月は月1回しか無いフル参戦日がね。雨やら増水やらでほとんど釣りにならず…。

やっと安定してきた5月になって、月末の長良川で痛恨のバラシですは。。。

途中、イワナの渓に浮気はしたけどね。長良川でまともな釣りが出来なかっただけに、なんかスッキリしませんね。




ってことで、ヤマメを狙いに行ってきました。

なんだかんだ、先行者が多くて苦戦したけどね。24センチまでの幅広なヤマメを2桁。

見た目より流れが強いせいかサイズの割には良く引いて満喫ですは。

首を振ってるこの感触。久しぶりで思わずニタニタしちゃいます。





で、イブニング。

午前中に下見をしておいたポイント。

出るならあの流れってことで、立ち位置とかも確認済みです。

でね。

満を持して、流れを見てるとね。

んっ!?

なんかライズしたような??

ピチャ!ってかんじのホントに小さい飛沫。


その流れにフライを乗せるとね。







100613yamame2.jpg
31㎝





いや~。スッキリですは。大満足!!

これだけパワフルな引きは久しぶりです。

ホントは画像よりもっと筋肉質で幅広でカッコいい魚だったんですけどね。

下手過ぎますね…。

うまく撮りたいもんですは。



スポンサーサイト
[ 2010/06/14 23:11 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)
ええとこ知っとるね
久々で気合いがはいってますね。
充実の1本でしたね。
[ 2010/06/16 21:34 ] [ 編集 ]
レス遅くなってすいません。
出張してました。

いいとこ知ってるでしょ~(笑)

って、ミノムシさんに釣らさせてもらったようなもんです。
ありがとうございました。
[ 2010/06/18 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

