川がダメなら ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > スポンサー広告 > 川がダメならホーム > 未分類 > 川がダメなら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川がダメなら

7月30日(木)

雨、降りすぎ…。

本当はミノムシさんと川へ遠征する予定だったんですけどね。状況が状況だけに遠征は中止に。

予定がなくなりどうしようかと思ってると、ミノムシさんから「釣り出来るところがあるから行く?」ってな感じでお誘いがあって、即答での決定です。

で、この状況の中で行ってきた場所は、
20090730-2.jpg

川を諦めて海へ行ってきた ゆうちゅんパパです。

ただし今回は、海でのフライフィッシングじゃなくて、初挑戦となる↓です。
20090730-5.jpg

狙う魚は、キジハタ。ミノムシさんからは、かなり美味しい根魚と聞いていたし、事前にネットで調べてみてもどれも好評なお味のようです。

ってことで、初めての海釣り&ワームでの釣りに対する期待、さらには美味しい魚ってことで、テンションは上がりまくりですが、途中で寄ったショップで、風が強いから…とか、雨の影響がある…とか、どうもマイナス面が強いようで、ちょっと不安にね。

それにしても、町の中はあまり風が無いように感じるんだけどね。本当かいなって感じです。
まぁ、それもすぐに本当のことって分かるんですけどね。

着くと、風がビュービュー。
底を感じながら釣りをするにもラインが風でたるんでしまい、初心者の僕には全く分からない。

さらには、底を感じたいばかりだったせいか根がかりばかり。
うまく回収できればいいけど、結構切っちゃう。
予定通りナイロンどうしの結合部で切れる場合はいいけど、稀にPEラインとナイロンの結合部で切れちゃう場合があってね。
PEラインの結び方を知らない僕。その場合はミノムシさんに結んでもらはなきゃなんなくて迷惑かけちゃうし、いまいち釣りの要領が掴めないしで凹みかけてましたけどね。

それでも、何回か根がかりをするうちになんとなく分かってきて、小振りながらも初キジハタをゲットです。

20090730-4.jpg

20090730-1.jpg
ってことで、なんだかんだ、おこちゃまキジハタ2匹を含め4匹ゲットです。

初のワームでしたが、これはこれで楽しいですね。

なんか、ウエットというかストリーマーをやってるような感じで、当りがあったときの、ガツンっていう感じがいいですね。食べても美味しいし、はまってしまいそうですは。

で、帰りは、これまた初となる富山ブラックラーメン。
20090730-3.jpg
ミノムシさんお勧めの「めん八」さんのラーメンです。お勧めだけあって、こちらも美味しかったです。

大盛りを注文すれば良かったな~。

釣ったキジハタはというと、キープしたのは2匹でしたが、ミノムシさんが家族分にってことで、2匹くれて4匹に。
塩焼きと味噌汁にして戴きました。
大変おいしゅうございました。

ミノムシさん、色々お世話になりました。ありがとうございました。

ロッドとリールを買っちゃうかも。

スポンサーサイト
[ 2009/08/02 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

