たまにはね♪ ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > スポンサー広告 > たまにはね♪ホーム > Flyfishing > たまにはね♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはね♪

6月28日(日)

今度の阪神戦をプライムツインで観れることになって喜んでる、ゆうちゅんパパです。

家族で行くことが多いので、いつもは外野ばかり。

外野は外野で楽しいですが、たまには良い席で観てみたいですからね。



で、今回は”あおのじいじ”さんと遠出をしてきました。

僕にとっては久しぶりの遠出です。

まずは本流でのイワナ狙い。

水はクリアで、見た目より水量が多く重い流れで大物が潜んでいそうな雰囲気の中、これまた久しぶりの釣り上がりです。

最初はなかなか反応がありませんでしたが、瀬の真ん中にある大石の裏がいかにもって感じで目に飛び込んできます。

ただ、そこに行くまでが…。

深いし、流れが強くて、なかなか怖い。

ってことで、上に行ったり下に行ったりしながらなんとかたどり着けるルートを見つけてフライを浮かべると。

本日1本目の尺上、32センチの幅広のイワナをゲットです。

けど、このイワナは画像を撮る前に逃走です。モタモタしてる間にネットから逃げ出したときに思わずティペットを持ってしまい、ブチッ!です。

その後は、27センチ前後のイワナを数匹追加して、ライズ狙いの場所へ移動です。


移動先では、あおさんがいきなり34センチのイワナをゲット。

これで俄然気合いが入ります。

記念撮影をしているあおさんから離れて、実績のあるポイントへ。

あおさんが釣ってるとはいえ、ライズが始まる時間にはまだまだ時間があったので、さして期待もせずにフライをキャストすると、ゴボッっとライズ。

本日2本目となる尺上、35センチをゲットです。

090628-1.jpg
レンズに水滴が付いていたようです。折角の大物の画像が台無しです(涙)


この1匹で今回の釣行はお腹一杯状態でしたが、まだまだドラマが!

イブニングがね。よかった~。

090628-2.jpg
本日3本目の尺上、31センチ。

090628-3.jpg
奇麗なレインボー(36センチ)もゲットです。

最近は渋い釣りばかりしていましたが、こんな日もあるもんですね。

あおさん、お疲れ様でした。また行きましょうね。

[ 2009/06/29 23:33 ] Flyfishing | TB(0) | CM(4)
すごい釣果ですね!
おふたりそろって尺上ゲットとは・・・
うらやましい限りです~^^;
[ 2009/06/30 20:53 ] [ 編集 ]
気ままなFFさま。

こんばんは。
二人揃っての釣果が何よりでした。
今年の釣果運を使い果たしちゃったかも(*^^)v
[ 2009/06/30 23:54 ] [ 編集 ]
時代は小エネ、運は一気に使わないように!
私も味わってみたいです。

[ 2009/07/01 18:01 ] [ 編集 ]
ミノムシさま。

こんばんは。
駐車してからそんなに歩かなくてもいいという点では小エネ釣行でした(笑)。
それにしても、今月末まで運が残ってるといいんですが…。
[ 2009/07/01 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

