イブニング ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > スポンサー広告 > イブニングホーム > Flyfishing > イブニング

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イブニング

6月4日(木)

スポ少の指導者講習会を受講することになった、ゆうちゅんパパです。

とうとう正式にコーチをやることになりました。

僕的には2月~5月の4か月間の長良川週一釣行だけは最低でも死守するつもりでいますが、どうなることやら…。

で、本題。

今回は有給釣行をしてきました。

月曜日に”あおさん”から「急きょ木曜が休みになったから行ってくる」的なメールが来た時から何気に有給を申請するタイミングをうかがってると、またまた”あおさん”から「ミノムシさんと行くことになった」とのメール。
申請のタイミングをうかがってる時点で有給釣行をする気満々だったんですが、この2人と揃って釣りする機会も滅多にないってことで、自分の中では有給釣行が決定。
あとは申請のタイミングですが、ネックとなりそうだった火曜日の会議をなんとか乗り切った、今しかないってタイミングでの申請です。

ミノムシさんやあおさんとワイワイガヤガヤと楽しく喋っていたせいかアッという間に目的地に到着です。

平日だけあってか、目的のポイントにも一番乗り。期待十分でテンションは上がりますが、午前中の本流ではいかにも本流の魚って感じの体高のあるヤマメを釣ることは釣りましたが、なかなかシビアな状況。

0906061.jpg

イブを期待したポイントでは、あおさんがブリブリのニジマスを釣っただけでライズが増えるどころか単発さえも無くなってきてしまい、このまま本日は終了かなと思いましたけどね。

そのポイントを見限って最後の最後に移動したポイントが正解でしたね。

本流のプールを覗くとライズを発見。ライズの数は少なかったので1匹釣ってから上流を見に行くと、流れの中や開きでライズを発見して25~26センチのヤマメとニジマスを追加です。

3.jpg

今回もミノムシさんやあおさんには、良いポイントを最初に狙わせてもらったり譲ってもらったお陰で良い釣りが出来ました。

感謝、感謝です。またよろしくお願いします(笑)。

スポンサーサイト
[ 2009/06/06 14:17 ] Flyfishing | TB(0) | CM(4)
やはり平日がよろしい様で・・・
しかし、今月はGOLFで来週休みだし土日しかないかなー?
尺が見たいですねー!
[ 2009/06/06 18:28 ] [ 編集 ]
イーグルキーパーさん。

こんばんは。
平日はいいですね~。会社から電話があるんじゃないかと思って集中できませんでしたが、それも最初だけでした。
尺も居ると思いますが、なかなか振り向いてくれません…。
[ 2009/06/06 22:07 ] [ 編集 ]
”平日釣行”はいいですよね~
僕は、もう”土日釣行”に戻れないです!^^;
[ 2009/06/07 09:21 ] [ 編集 ]
気ままFFさん。こんばんは。
平日は確かにいいですよね~。
けど、僕の場合、ポイントがある程度選択できることから、少し状況が悪いだけで、あっちこっちが気になりだしてウロウロしてしまい釣果がついてこないことも…。
案外、週末釣行の方が結果が良かったりします^_^
とはいっても、次の有給釣行が楽しみなんですけどね。
[ 2009/06/07 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

