釣り日和 ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > スポンサー広告 > 釣り日和ホーム > Flyfishing > 釣り日和

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣り日和

5月16日(土)

日曜日に長良川に行く予定でしたが、急きょ土曜日に出没した、ゆうちゅんパパです。

今回は、もともと嫁さんの都合で土曜は行けない予定だったし、土曜も日曜も同じような予報だったので、金曜日、飲み会から帰ってきて予報を見ると日曜が本格的な雨になり、さらに土曜が絶好の釣り日和に変わってることにビックリです。

この時、すでに日付が変わった1時過ぎ。

嫁さんに土曜日釣行を交渉しようにも寝てるし…。

長良川のライズもこれを逃すと、今シーズンは終わってしまいそうだし…。

ってことで、こっそり出動です。

朝、準備でゴソゴソして起こして捕まったらシャレにならないので、夜中の内に道具類は全部車に載せて、置手紙をカキカキして、2Fの寝室には行かずに1Fで就寝。

嫁さんが起きる時間より早くに目覚ましをセットして、起きてから5分以内での出動です。

家さえ出てしまえば、こっちのものですからね。

あとは、しらじらしく「用事あったの忘れてた~。今、思い出した~」なんて電話しとけばね。

たぶん、なんとかなる・・・ハズ。口ぐらいはきいてくれる・・・ハズ。

で、起きた時間になってから、電話してみると・・・。




(電話してから2、3分後)




結果的には一日釣りができることになりました(喜)





っていうか、「もう、しらない(怒)」  ・・・だって(怖)

まぁ、いいかです。たまの?わがままですもんね。
嫁には口が裂けても言えませんが、今の優先順位は、嫁より長良川のライズの方がはるかに高いですからね。


で、そこまでして行った長良川。

予想通り、ライズもあり活性もマズマズですが、いかんせん、僕の腕がついていかない。

いきなりの合わせ切れ。アマゴが丸見えで凄く素直に出てくれたのに、0.15号のティペットにも関わらず強く合わせを入れてしまいました。

その後も、スッポ抜けやら、バラシやら。

今シーズン、よくある光景ですね。う~ん。修行が足りません。

結局1匹ゲットするのがやっとです。

convert_20090517145938.jpg
上がK君、下が僕の釣果。

この時期にしては、サイズが物足りませんが稚魚放流モノが溜まっていたポイントなのかヒレピンで綺麗な魚体でした。

スポンサーサイト
[ 2009/05/17 15:01 ] Flyfishing | TB(0) | CM(5)
綺麗な魚ですね!
ライズも徐々に少なくなっている中でお見事です!
明日釣りに行こうかな~
[ 2009/05/18 11:07 ] [ 編集 ]
気ままなFFさん。

初コメありがとうございます。
土曜日の釣果は天気に恵まれただけですよ。
土曜の感じでは、天気次第でしょうけどまだライズしそうです。
明日は頑張って下さいね。
[ 2009/05/18 22:15 ] [ 編集 ]
初めまして!
あおのじいじさんの所から飛んで来ました。
まだ、長良川はライズしてますか??
先週は雨の中ライズだけは確認したんですが、今年本流でいい思いをしていません!
[ 2009/05/23 21:22 ] [ 編集 ]
イーグルキーパーさん。
はじめまして。初コメありがとうございます。
ライズはあることはありますが、かなり厳しいですね。
土曜日に行ってきましたが、撃沈です。
晴れるとライズする時間が短いですね。
[ 2009/05/24 19:36 ] [ 編集 ]
今日、出かけましたが釣れたのは虹鱒でした。
長良川で初めて虹を釣りましたがチョット残念!
アマゴはキビしー!
[ 2009/05/24 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

