ショック ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > スポンサー広告 > ショックホーム > Flyfishing > ショック

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック

4月11日(土)

スイッチロッドの購入は夢のままで終わった、ゆうちゅんパパです。

理由は…

ロッドを折ってしまいました・・・涙。。。

よくある話で、車のドアにはさんでボキッとね。

かなりキテます。ショックです。

オークションで手に入れたため保障はなし。あ~ぁ。



とはいっても、ロッドは必要ですからね。次を物色です。

候補としては、9ft 5番 SAGE「Z-AXIS」。
違う番手だけど、知り合いのを振ってみてから気になってるんですよね。
それに、いままで本流で使ってたのは国産品(レビュー)ばかりだったので、そろそろ舶来品が欲しいんですよね。
けど、どう考えても先立つものが用意できない・・・

ってことで、オークションかなんかでSAGE「XP」の中古でも探そうかなってところです。
それか、価格改定でお得感のでたウインストンのボロンⅡx。これなら頑張れば新品が買えるかも。
けど、ボロンは振ってみたことないし口コミも聞かないし踏ん切りがつきそうでつかない。
どなたか使ってる方がいましたら、感想をお聞かせ下さい。

あわせて、XPの中古を相応の価格で譲ってくれる方も募集中です(笑)

いずれにしても、当分は買えそうにもないので、来週からはレビューの初期型が再登場する予定です。

あ~ぁ。しかし痛いな~。



で、釣りの方はというと釣果はなし。

1時間位ですがライズに対峙することはできましたが、3回出たけど乗らずです。

足もとのゆっくりと巻いている流れにラインが弛んでしまい合わせが決まらずに…

なんか、毎週言い訳してる気がしてきました。本当に修行が足りませんね。

ロッドを折ったあとは、テンションガタ落ちで帰ろうかとも思いましたが、やっぱり釣りはしたいってことで、8番ロッドを投入。けど、外道に遊ばれて終了です。

そろそろウエットでもと思って用意をしておいたロッドがまさかライズ狙いで使うことになるとは思いませんでしたね。

けどこの8番。風にも強いし距離も出る。なによりキャストが相当楽。ライズのねらい方によっては意外にいいかも。(人の目は気になるけど・・・)

長良川はかなりの減水中。一雨降ってリセットして欲しいところですね。

スポンサーサイト
[ 2009/04/11 23:06 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)
明日の雨で再びフィーバーするかも?
フリーターは条件待ちです。
ぼちぼち大きいのが釣りたい。
本流のラーメン屋の前にデカイのがいるよ
[ 2009/04/13 20:03 ] [ 編集 ]
土曜は失礼しました。

本当に雨が待ち遠しいです。
つい最近まで雨に泣かされてたのがウソみたいです。

それにしても、かなり刺激的な情報ですね。
水曜日辺り会社を早退してしまいそう…(笑)
[ 2009/04/13 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

