ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月28日(土)

野球のスポ少に入ってるうちの双子。

今日(29日)のキッズチーム(小1~小3の混成)の試合で双子の片割れが生涯初の打席で見事な初ヒット。それも3打点。

うれしさ爆発のゆうちゅんパパです。

もう一方の片割れも無難にファーストをこなしてうれしい限りです。



で、土曜日の釣行はというと。

天気は晴れすぎ、風は強すぎ、ライズは無さすぎ(単発)。さらに寒の戻りで寒い状況でハッチが始まりそうな時間になっても極々少し。

おまけに、別のポイントにいるK君から直電で「釣ったよ~」だって。

まっ、まずい。

ポイント選択を間違えたかなと思ってると、待望のライズ。いよいよ開始かなってことで、ウエーディングして待つけど風は強いし虫も少ない状況でライズが続かない。

なんとか1匹、天然モノ?のギンギンでヒレピンの綺麗なアマゴが釣れましたがそれで終了。

けど、その1匹。ストマックの最中にグッバイ。失敗したな~。写真を最初に撮っとけばよかった。綺麗だったのに。。。

その後は合流したK君が。

先回と同様っていうか先回よりも幅広のアマゴをゲット!

う~ん。

写真を撮ろうと思ったけど、2週続けて彼の魚を載せるのも癪なので今回は無しです。

それにしても、長良川のアマゴはいいですね。

スポンサーサイト
[ 2009/03/29 22:22 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)
パパさん、毎度です。

土曜のあの状況、驚きでしたよ。
しかしこちらは一切れ、まだまだ修行が足りませんわ。

長良川の達人達は、やっぱ流石ですな~~~
[ 2009/03/30 20:47 ] [ 編集 ]
山猿さん。

デカイ虫がハッチした時って、難しいですよね。
僕も苦手です。結構やられてます。
[ 2009/03/30 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

