本流のアマゴ♪ ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > スポンサー広告 > 本流のアマゴ♪ホーム > Flyfishing > 本流のアマゴ♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本流のアマゴ♪

3月21日(土)

スイッチロッド。

最近、僕的に一番興味のあるフライの道具。

買うなら5番?それとも8番??

な~んて先立つモノもないのに頭を悩ましてるゆうちゅんパパです。



釣友のK君。

フライのキャリアもほぼ同じ、ライズにはまったのも一緒。

僕にとってはライズを狙った釣りで超えたい存在です。

今回は、そんな彼と長良川に釣行しました。

かれこれ10年以上になるかな、その間、何回一緒に並んでライズを相手にしたことか、知った仲と並んで釣りをするとなんかしっくりしますね。

水位は少し高い程度でライズ日和かと期待してたけど、金曜の雨の影響が残っているのか、ハッチは少なく、当然ライズも少し。

それでも30分位と短いながらもサービスタイムがありお互いに1匹ずつゲット。

サービスタイムがもう少し長く続くと思っていただけに、1匹釣った後にのんびりしていたことをちょっと後悔しましたが、前回の惨敗もあったのでとりあえず一安心です。

ここまでは、互角でしたけどね。サービスタイム終了後の散発ライズ狙いで腕の違いが出ましたね。

僕が1匹で彼が2匹の追加。

しかし、この1匹。サイズもまずまずで、回復してきた魚体には自然に笑みがこぼれます。

090322.jpg

その後は、僕が場所を変えて1匹追加。彼と同数になったと一人で喜んでるとね。

後から合流した彼が…。

















0903213.jpg

そりゃ~ないよ…(涙)

スポンサーサイト
[ 2009/03/22 11:07 ] Flyfishing | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

