fc2ブログ

いいちゃいいんだけどね… ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > Flyfishing > いいちゃいいんだけどね…

いいちゃいいんだけどね…

2月28日(土)

僕には3年間、毎朝欠かさず食べてた物があるんですよ。

何を食べてたかといいますと、それはヨーグルト。

食べ続けてた理由は、そうあの憎き花粉症対策のため。

そのせいかどうか分からないけど、過去3年は症状が軽かったような。

それなりに効果を実感してたんですけどね。

イマイチ ヨーグルトを信じることができなかったのか自分の回復力を過信したのか去年の秋に食べるのを止めちゃったんです。



そして、今年の症状はというと、



あきらかにヨーグルトを食べてた時より酷い。

今日なんかは悲惨なモンでした。

目はかゆいは、鼻水はでるはで釣りに集中できないありさま。

う~ん。

止めたことの因果関係はよく分からないけど、ひじょ~に後悔してる ゆうちゅんパパです。

こういう地道なことって、いまから食べても一から出直しになっちゃうんだろうな・・・



で、今回の釣りはというと。


今週は、週中に雨が降ったため、ここのところ好調なポイントの水位が思ったより低くならないし、3月以降のポイント選択も兼ねて色々下見したかったので好調なポイントとは違う場所へ出動です。

とはいっても、魚の顔は見たいので15日にライズを確認してたポイントへ。

けどね。
増水気味だし、ハッチが始まってもなかなかライズしないし、僕がライズを見たのは2週前の話だし、好調なポイントに移動するかどうかで心が折れそうになってると、単発ライズが始まりひと安心です。

しばらくすると、2匹が定位しだしライズする間隔も安定してきたところで釣りの開始です。

1匹目は出たけど乗らずです。針に一瞬触った感触を残してサヨナラ~。

2匹目は確実に乗せてゲットです♪

090228a.jpg

見た目通り2匹しかライズしていなかったようで、この場所は終了。

その後は上流側にライズを見つけて狙うけど、ここではお約束のバラシ…

魚の顔は見てたんで、それだけで良いと言えば良いんですけどね…。なんかね~。。

そんなこんなで、目的のもう一つの下見はというと少ししか出来ませんでした。

いよいよ3月。

予報では、来週も雨が続きそうなのはちょっといただけないけど、月が変わって低調な雰囲気が一気に変わることを期待しましょうね。

スポンサーサイト



[ 2009/02/28 23:06 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)
パパさん、まいどでございます。

やっぱただでは帰ってこないところが流石ですな。
こちらもなんとか釣る事が出来ましたが、また本日2本出したのに乗せ切れずで終了しましたわ。
まだまだ修行の道は、果てしなく続きますわ。
[ 2009/03/01 16:52 ] [ 編集 ]
山猿さん。

お疲れ様でした。
そろそろ状況が好転しそうなんですけどね。
なかなかそんな場所はなかったです。
期待してるんだけどな~。

こんな低調なシーズンインは初めてです。
[ 2009/03/01 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する