解禁日 ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

解禁日

「与六はもうがんばれぬ。がんばるのはもうイヤじゃ」

ちっと古いけど、大河ドラマ「天地人」 第二話での与六(主人公の幼少時代)のセリフ。

いや~、あの子役可愛かった。

なかなかの名演技。母親とのシーンなんて思わず目頭が熱くなっちゃった。

けどね。子役が出たのはこの二話まで。

もっと見たかったのにな~。嫁と共に不満たらたらですは。

こんばんは。回想シーンで与六がでるたびに嫁とブツブツ言ってるゆうちゅんパパです。


「スラムダンク」も読み終えてもほとんどタイイングが進まない。

で、結局。













「オイラはもうがんばれぬ。がんばるのはもうイヤじゃ。タイイイングはあきらめたのじゃ」











ってことで、10本ばかりのフライで解禁を迎えちゃいました。

といっても、日曜の解禁ってことで、ただでさえ行くかどうか迷ってたのに、

金曜日の雨の影響でテンションは最悪。

行くのは止~めたってことで、スポ少のお手伝いですは。


けどね。スポ少の最中に会社の先輩やらあおのじいじさん,K君からの連絡でね。

昼食後に出動です。

まぁ、こんな時間に出てもやる場所はないことはわかってるけど、釣り人の性ってやつですかね。

現地に着いて色んな人と話をしてもどこも芳しくない様子。

結局、まともに竿をだすこともなく終了。

ライズを見ることなく終わるかと思ったけど、最後に初のライズを見てちょっと興奮。

思わず着替えたけど、その後は何もなし。よくある話ってことで。

早く初日が出したいな~
[ 2009/02/02 21:54 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)
パパさん、日曜はお疲れ様でした。

先に帰ったことが悔やまれるかと心配してましたが、なんとかあの後も何も起きなかったようでホッとしてますよ。
今週末が勝負ですね。
気合入れて、行きましょうぜ!!
[ 2009/02/03 19:03 ] [ 編集 ]
山猿さん。

最後の最後にいい感じのライズが2,3回だけど続いたのを見て、
山猿さんの悔しがる姿が一瞬浮かんだんですけどね(笑)
甘かったです。

これからですは。
[ 2009/02/03 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

