一日で2度おいしい! ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > スポンサー広告 > 一日で2度おいしい!ホーム > ゆうちゅん > 一日で2度おいしい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日で2度おいしい!

10月26日 高原川漁協さん主催の「岩魚の産卵場造成作業」の手伝いを募集していたので、家族で出かけてきました。作業の詳しい内容はいろんな方にお任せするとして、このブログは家の双子を中心に。

告知を見つけて、双子達に話すと、
管釣りでイワナを釣って以来、イワナに愛着があるようで二つ返事でOK!

当日は生憎の空模様でしたが、親子ともども滅多に出来ない貴重な体験ができました

081026 1
↑作業の邪魔してスイマセン
081026 2
↑家の子供たち。ほとんど水遊び感覚です。↓
081026 3

081026 4
子供たちは出来上がった産卵場を見て、「イワナがたくさん卵を産んでくれたらうれしいな~」だって。
その言葉だけで、連れてきてよかったです。

産卵場で生まれたイワナの子孫を双子達と一緒に釣りができたら。そんなことを思うとワクワクしてきました。

ちなみに、付いてきただけ?の嫁さんはというと、鮎めしに豚汁などなどのおかげで大満足のご様子。
こちらも、よかったです。
かくいう私も、豚汁を3杯ほど…。おいしかったです。

関係各位の方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。来年も参加させてもらいますね。


で、産卵場作りが終わったあとは、廃線となった神岡鉄道の線路を走るレールマウンテンバイクです。

081026 5
電車が好きな双子達。線路内に入って大興奮です。

081026 6
ほんとは、自転車に乗せたかったけど身長が足りなくて双子は私たちが引くトロッコに乗車。

081026 7
自転車はこんな感じになってます。私達はトロッコを引くので電動アシストの自転車ですけどね。
(緩い上りになる復路はさすがに引けないので、トロッコはバイクに引いてもらいます。)

先にも書いた通り、天気は生憎でしたが、とても充実した一日となりました。
また来年もこのコースで奥飛騨の秋を満喫しようかな。
[ 2008/10/27 22:31 ] ゆうちゅん | TB(0) | CM(2)
パパさん、まずはお疲れ様でした。
お子様たちには、大変良い経験になったことでしょうね。 これで、パパさん同様 フライのエキスパートになるのかな~~~

一日遅れましたが、リンク完了しましたのでご確認くださいね。

では、今後とも・・と、来年の長良川、よろしくで~~す。
[ 2008/10/29 19:48 ] [ 編集 ]
こちらもリンク完了しました。
こちらこそ、よろしくです。
もう長良川用のタイイングしてるんですよね。
山猿さんのテンションについていけるかな~(笑)
[ 2008/10/29 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

