ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > アーカイブ - 2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満喫ですは。

7月28~30日(水~金)

スポーツ少年団の市内の大会で準優勝してしまい喜び爆発の ゆうちゅんパパです。

この土日は1回戦、準決勝、決勝、そして祝賀会、チームのHP更新と大忙しでしたよ。

ってことで、ブログのUPが延び延びになってしまいました。

それにしても嬉しかったな~。

なんてったって、チーム結成後、練習試合、公式戦含め12連敗で、つい最近の練習試合で念願の初勝利を挙げた弱小チームだったのにね。

やっぱり、育ち盛りの子供たち、みるみる成長していきますね。

子供たちの笑顔を載せちゃいますは(*^^)v

100801spo.jpg


ってことで、本題の釣りはというとね。

恒例行事?になりつつある7月終りのミノムシさんとの釣行です。

まぁ、恒例といってもまだ2年目だけどね。

で、1日目の釣果はというとね。

100728kasago.jpg
そりゃーもう大漁でしたよ。やっぱり男は豪快に海だよね海。

なんにも釣れない釣れても新子ばかりのピーカンな本流で、ドラグの回避やフライパターンのチョイスなど繊細にやってるような釣りはダメだよね。

なにも考えずに思いっきり投げ、そして巻く。掛ったら強引なまでのリール巻き巻き。

やっぱこれだよこれ…。って、書いててすっげー空しいですは…。




そんなこんなで、1日目は渓魚に全く相手にされず、海の魚達に癒されてましたは…。





で、期待の2日目。

この日は、ミノムシさんつながりで、ita-gonさんとの初釣行ですは。

100728kesiki.jpg
渓の細かい状況は、ita-gonさんのブログを見て下さいね。

結構苦労はしたけどね。それに見合うだけの釣果はなかったけどね。

この釣りをやってなければ、決して足を踏み入れることがない場所。

そんな場所に立ってること自体に満足感を覚えてしまいますね。

100729iwana.jpg

夕方はね。またしても本流で撃沈ですは。

ita-gonさんは、ほとんど竿を出してないにも関わらず結果を出してるのにね。

シラメを始めたばかりのころの気持ちが沸々と湧いてきましたよ。

こんな感情を持つのは本当に長良川のシラメを始めたばかりの頃以来。

リベンジだ~。

ita-gonさん、また、よろしくです。


で、3日目。

前日にあれだけita-gonさんに見せつけられちゃうとね。午前中は本流勝負ですは。

そして、結果は撃沈…。

つっ、次こそは。

スポ少さえなければね。通いたいところだけどね。悔しいよ~。

100729yamahisa.jpg
今回のお勧めラーメンは「山久」さんのみそラーメン。これは、絶品です。

大袈裟じゃなく、僕が今まで食べたラーメンの中で一番美味しいと思ったラーメンです。

マジ、ウマいですよ。

それにしても、この3日間は海あり、秘境あり、美味あり、出会いありでとても満喫できるものでしたよ。

色々計画して頂いたミノムシさん本当にありがとうございました。

次は9月ですね(笑)

スポンサーサイト
[ 2010/08/02 23:07 ] Flyfishing | TB(0) | CM(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。