ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > アーカイブ - 2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライズはいいよね~

9月18日(金)

先週土曜(12日)の釣行予定を雨ということで、諦めてしまいました。

2,3年前までの僕なら、雨だろうがなんだろうが現地まではダメ元で行ってたのに…

前ほどの釣り欲が無くなってきてるのかな?って思ってしまった自分に、

なんとも言えない寂しい気持ちになった ゆうちゅんパパです。


これはなんかマズい。そんなハズはないハズ。

ってことで、ムリくり有給をとって釣りに行ってきました。

行った場所は、12日に行く予定をしていた場所。

12日はソロ釣行の予定でしたが、有給釣行ってことで、今年の有給釣行全てに同行してもらっているミノムシさんと連絡をとってタンデム釣行の決定です。

最初は、静かなモンでしたけどね。

突然スイッチが入ったようでライズ開始です。

けど、これが。

なかなか釣れない…。凄腕のミノムシさんもまでもが苦戦?中。

マッチしたフライを浮かべても、マスキングを疑ったフライを浮かべても…

まるで、長良川でシラメをやってるみたい…。フライパッチがどんどん埋まってく。

う~ん、楽しい。う~ん、辛い。けど、やっぱり楽しい。

さらに、最初の一匹を釣って、ホッとすると同時に楽しさ、嬉しさもピークに。

けどその嬉しさもストマックを見ると、納得すると同時にさらなる疑問で…。

二人して、なんでだ? どうしてだ? あーだ、こーだ。と答えのでない会話。う~ん、面白い。

なんども言うけど、やっぱりライズフィッシングは楽しいよね~







で、釣果はというと。
090918-1.jpg

090918-3.jpg

090918-7.jpg

090918-5.jpg

対峙したライズからするともう少し簡単に出ても…って感じもしますが、画像のイワナなどをライズ狙いで釣ることが出来て、十分楽しめました。

けどね。先週の土曜日に来てたらもっと釣れたかも。スレてる感じがしましたからね。釣り欲低下?が悔やまれます…。

ちなみに最大サイズは最後の最後にミノムシさんがゲット。脱帽です。

[ 2009/09/19 23:28 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)

