ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > アーカイブ - 2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいちゃいいんだけどね…

2月28日(土)

僕には3年間、毎朝欠かさず食べてた物があるんですよ。

何を食べてたかといいますと、それはヨーグルト。

食べ続けてた理由は、そうあの憎き花粉症対策のため。

そのせいかどうか分からないけど、過去3年は症状が軽かったような。

それなりに効果を実感してたんですけどね。

イマイチ ヨーグルトを信じることができなかったのか自分の回復力を過信したのか去年の秋に食べるのを止めちゃったんです。



そして、今年の症状はというと、



あきらかにヨーグルトを食べてた時より酷い。

今日なんかは悲惨なモンでした。

目はかゆいは、鼻水はでるはで釣りに集中できないありさま。

う~ん。

止めたことの因果関係はよく分からないけど、ひじょ~に後悔してる ゆうちゅんパパです。

こういう地道なことって、いまから食べても一から出直しになっちゃうんだろうな・・・



で、今回の釣りはというと。


今週は、週中に雨が降ったため、ここのところ好調なポイントの水位が思ったより低くならないし、3月以降のポイント選択も兼ねて色々下見したかったので好調なポイントとは違う場所へ出動です。

とはいっても、魚の顔は見たいので15日にライズを確認してたポイントへ。

けどね。
増水気味だし、ハッチが始まってもなかなかライズしないし、僕がライズを見たのは2週前の話だし、好調なポイントに移動するかどうかで心が折れそうになってると、単発ライズが始まりひと安心です。

しばらくすると、2匹が定位しだしライズする間隔も安定してきたところで釣りの開始です。

1匹目は出たけど乗らずです。針に一瞬触った感触を残してサヨナラ~。

2匹目は確実に乗せてゲットです♪

090228a.jpg

見た目通り2匹しかライズしていなかったようで、この場所は終了。

その後は上流側にライズを見つけて狙うけど、ここではお約束のバラシ…

魚の顔は見てたんで、それだけで良いと言えば良いんですけどね…。なんかね~。。

そんなこんなで、目的のもう一つの下見はというと少ししか出来ませんでした。

いよいよ3月。

予報では、来週も雨が続きそうなのはちょっといただけないけど、月が変わって低調な雰囲気が一気に変わることを期待しましょうね。

[ 2009/02/28 23:06 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)

リベンジできたような… びみょ~

2月22日(日)

ユニコーンが「15年ぶりの仕事始め」と称して活動を再開しましたね。

ただ単純にうれしいことですは。

ジュンスカにブーム、ブルーハーツにパーソンズ…

みーんな、大好き!

今日の車中はパーソンズの「BE HAPPY」でテンション上げてた、ゆうちゅんパパです。

♪ハッピーデイ、ハッピータイム、ハッピースマイル♪ですは。

ジルちゃん、最高


ここからが本題

前日は2バラシ、1合わせ切れ

テンションはガタ落ち。このままではね。

ってことで、家に帰ってから嫁さんにひたすら懇願です。

なんの懇願?って、もちろんリベンジのですは。


で、懇願が叶って午前中だけの約束で日曜釣行が決定

現地には既に3人の先客が居たけどね。

土曜日のポイントには山猿さんだけ。

「BE HAPPY」を聞いてきた効果かな。

で、さらにその効果は続いたようでね。

1匹ゲットです。

ストーンが出てたんで、#18のストーンフライに変えた結果です。

これでテンションはMAX。

「BE HAPPY」を口ずさみながら2匹目を狙うけど…

その後は1バラシ…

う~ん。修行が足りませんね。

090222.jpg


来週も「HAPPY DAYS-HAPPY TIME-HAPPY SMILE」で行こうかな。
[ 2009/02/22 16:31 ] Flyfishing | TB(0) | CM(4)

わかちこ!わかちこ!

2月7日(土)

「ゆってぃ」っていうお笑い芸人知ってる?

「キョーレツゥ! ちっちゃい事は気にすんな!それ!わかちこ!わかちこ!」

って妙なテンションの決めセリフが、僕的に結構キテル。



ライズ狙ってる最中も気がつくとこのセリフをつぶやいてるときが。



今日、イロモネア見てたら、その「ゆってぃ」にあらたな発見が!

いつもは、「アイドル目指して11年、31歳ゆってぃです。」

っていうところが、32歳に変わってた。調べたら彼1月生まれなんだって。律儀に年を増やした模様。

そんな細かいところに気がつくなんてなかなか凄くない!?

思わず、嫁さんに自慢しちゃいました。


ってことで、水曜日にUPしたばかりで前書きのネタがなく大変苦しい、ゆうちゅんパパです。

いつまで前書きが続くのか先行き不安


で、本題。

現地が見えてくると既に数台の車。

予想はしてたけどね。入るところがあるか少し不安。

でもね。その中に山猿さんの見慣れた車。

そんなこんなで、偶然にも山猿さん、ウラケンさん等々と一緒に。

そろそろ、ライズも爆発するんじゃないかと期待してたんだけどね。

どうもイマイチ続かない。

かなり手こずりましたけどね。

なんとかゲットですは。

090207.jpg

でも、僕的には釣った時より、スッポ抜け?した時のドリフト方が納得できたかな。

しかしね~。なんで、納得できたドリフトの時に乗らなかったんだろう??

難しい。けど、これがね。楽しいんだよね~
[ 2009/02/08 00:20 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)

あけました♪

いや~昨日のロンドンハーツはすごかった。ってか面白かった。

50年に一度の勘違い男、「50TA」(フィフティエー)こと狩野英孝を騙すっていう企画で、

彼をCDデビューさせると信用させ、曲作りからデビューイベント(コンサート)までの記録。

とにかくもの凄い勘違いぶり。

興味のある人は、たぶん色んな人がレビューを書いてると思うので検索してみて。

再放送があったらお勧めです。思いっきり笑えます。



まぁ、ある意味あれほど自分に自信があるってのは凄いことだとは思うけどね。

僕に彼が自分自身に持ってる自信が少しでもあれば…。

違った人生になってたかも。(←別にいまに不満はないけどね~)

お笑い大好き、ゆうちゅんパパです。



で、本日は有給釣行ですは。

ライズはあるにはあったけど散発ライズ。

腰を据えて狙えるようなライズじゃなくて完全に遊ばれてたんですけどね。

最後の最後にやっと腰を据えて狙えるような状況に。

ボウズを覚悟してただけに良かったですは。

090204.jpg

毎年、一匹釣るまでがね。今年も釣れて良かった~。

マジで。
[ 2009/02/04 22:17 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)

解禁日

「与六はもうがんばれぬ。がんばるのはもうイヤじゃ」

ちっと古いけど、大河ドラマ「天地人」 第二話での与六(主人公の幼少時代)のセリフ。

いや~、あの子役可愛かった。

なかなかの名演技。母親とのシーンなんて思わず目頭が熱くなっちゃった。

けどね。子役が出たのはこの二話まで。

もっと見たかったのにな~。嫁と共に不満たらたらですは。

こんばんは。回想シーンで与六がでるたびに嫁とブツブツ言ってるゆうちゅんパパです。


「スラムダンク」も読み終えてもほとんどタイイングが進まない。

で、結局。













「オイラはもうがんばれぬ。がんばるのはもうイヤじゃ。タイイイングはあきらめたのじゃ」











ってことで、10本ばかりのフライで解禁を迎えちゃいました。

といっても、日曜の解禁ってことで、ただでさえ行くかどうか迷ってたのに、

金曜日の雨の影響でテンションは最悪。

行くのは止~めたってことで、スポ少のお手伝いですは。


けどね。スポ少の最中に会社の先輩やらあおのじいじさん,K君からの連絡でね。

昼食後に出動です。

まぁ、こんな時間に出てもやる場所はないことはわかってるけど、釣り人の性ってやつですかね。

現地に着いて色んな人と話をしてもどこも芳しくない様子。

結局、まともに竿をだすこともなく終了。

ライズを見ることなく終わるかと思ったけど、最後に初のライズを見てちょっと興奮。

思わず着替えたけど、その後は何もなし。よくある話ってことで。

早く初日が出したいな~
[ 2009/02/02 21:54 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)

