ゆうちゅん ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ

ホーム > カテゴリー - ゆうちゅん


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年

1月1日(金)

あけましておめでとうございます。

100101-2.jpg
ツレのウチでプチ宴会をしたあとに、みんなで近所のお寺に除夜の鐘を撞きに行ってきました。

100101-5.jpg
道中、雪合戦してみんなベタベタ…。

100101-3.jpg
鐘を撞いた後の待ち時間は、寒い寒いと火に当たっていたのにね。

100101-4.jpg
やっぱり、最後も雪合戦ですは。この時、1時を回ってるのにね。信じられません。


この数年の間はスポ少関係で長良川詣でが減りそうですが、みなさん、お誘い待ってます♪

何か言い訳やキッカケでもないと、スポ少にズブズブハマってしまいそうなんですよね。

ってことで、今年もよろしくお願いします。

[ 2010/01/01 16:28 ] ゆうちゅん | TB(0) | CM(0)

餅つき

12月27日(日)

お久しぶりです。

9月以降、更新をさぼりにさぼってた ゆうちゅんパパです。

「高原川漁協のイワナの産卵場作り」や「スポ少の三校交流試合」などなどネタが無かったわけではなかったんだけどね。

ってことで、お休みWeek突入で時間が出来たので近況でもUPしようかと…


スポ少の監督のお誘いで、27日に監督の実家の餅つきに参加!

091228-4.jpg
初めての杵にヒョロヒョロですは。

091228-5.jpg
杵がお餅に引っ付いちゃって悪戦苦闘中。杵をまめに濡らさないとね。

091228-1.jpg
この工程が一番エライ(涙)

091228-2.jpg
でも、僕的に一番疲れたのがこれ。自然薯掘りですは。

091228-3.jpg
結局、ボキボキに…。年越しソバは、トロロ蕎麦に決定です。

[ 2009/12/28 16:04 ] ゆうちゅん | TB(0) | CM(2)

夏休み その1

7月28日(火)

お久しぶりです。

釣りに行きたくても、行けない状況続きで爆発しそうな ゆうちゅんパパです。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、釣りに行けない代わりにスポ少ばかり行ってます。

他のコーチからは、「なんだ土日出れるジャン」だって・・・。

違う、違うんだけど・・・。

今の状況を当たり前だと思われると、ちょっとね。

不安です。


で、本題。

といっても釣りネタではなくて、ゆうちゅんネタです。

夏休みということで、東京まで遊びに行ってきました。

いや~。カッコ良かった♪

090729-4.jpg

090729-6.jpg
バックパックが最高です。

090729-5.jpg
僕が並んで撮って欲しい位です。

めちゃめちゃ写してきました。双子ちゃんたちが、うんざりするほどです。

血が騒ぎましたよ。いや~カッコ良い。行って良かった。もう一回行きたいな~。


で、ガンダムの興奮が冷めやらぬまま次に向かったのは、ココ。

090729-8.jpg
双子ちゃん達にとっては、はじめての東京ドームです。

090729-10.jpg
ホームランが4本出た影響かな。思わず打つマネをしちゃたみたいです。

それにしても勝って良かったです。ここまで来て負け試合はね。

これで、今夏のイベントは終了かな。あとは宿題をバッチリやらせるだけです(*^^)v


[ 2009/07/29 22:23 ] ゆうちゅん | TB(0) | CM(0)

クワガタ獲り

6月26日(金)

先週はエントリーをさぼった、ゆうちゅんパパです。

だって、釣れないんだもん…。

先週の釣行は、本流でダブルハンドを振ってきたけどさっぱりでした。



で、今回はかなり久しぶりの”ゆうちゅんネタ”です。

今日、早めに帰宅するなり双子ちゃんから「クワガタが欲しい。獲りに行こ~」との懇願。

どうも学校でクワガタネタで盛り上がってきたようです。

狩猟本能っていうんですかね、なんだかんだ僕も嫌いな方じゃないですからね。

速攻で夕飯を食べて、出発です。

090626-2.jpg
現地に着いたときは、もう真っ暗。おおはしゃぎの双子です。

090626-3.jpg
ノコギリクワガタ ゲット!

090626-4.jpg
ミヤマクワガタ どこに居るかわかります~?(笑)



って感じで、ミヤマ♂2匹、ノコギリ♂1匹が本日の収穫でした。

双子達も喜んでましたが、途中からは子供達よりお父さんの方が夢中になっちゃいました。

あ~楽しかった♪




オマケ
090626-5.jpg
ナナフシです。こいつも持って帰りたかったですが、飼い方が分からないですからね。

欲しかったな~

[ 2009/06/26 22:40 ] ゆうちゅん | TB(0) | CM(0)

一日で2度おいしい!

10月26日 高原川漁協さん主催の「岩魚の産卵場造成作業」の手伝いを募集していたので、家族で出かけてきました。作業の詳しい内容はいろんな方にお任せするとして、このブログは家の双子を中心に。

告知を見つけて、双子達に話すと、
管釣りでイワナを釣って以来、イワナに愛着があるようで二つ返事でOK!

当日は生憎の空模様でしたが、親子ともども滅多に出来ない貴重な体験ができました

081026 1
↑作業の邪魔してスイマセン
081026 2
↑家の子供たち。ほとんど水遊び感覚です。↓
081026 3

081026 4
子供たちは出来上がった産卵場を見て、「イワナがたくさん卵を産んでくれたらうれしいな~」だって。
その言葉だけで、連れてきてよかったです。

産卵場で生まれたイワナの子孫を双子達と一緒に釣りができたら。そんなことを思うとワクワクしてきました。

ちなみに、付いてきただけ?の嫁さんはというと、鮎めしに豚汁などなどのおかげで大満足のご様子。
こちらも、よかったです。
かくいう私も、豚汁を3杯ほど…。おいしかったです。

関係各位の方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。来年も参加させてもらいますね。


で、産卵場作りが終わったあとは、廃線となった神岡鉄道の線路を走るレールマウンテンバイクです。

081026 5
電車が好きな双子達。線路内に入って大興奮です。

081026 6
ほんとは、自転車に乗せたかったけど身長が足りなくて双子は私たちが引くトロッコに乗車。

081026 7
自転車はこんな感じになってます。私達はトロッコを引くので電動アシストの自転車ですけどね。
(緩い上りになる復路はさすがに引けないので、トロッコはバイクに引いてもらいます。)

先にも書いた通り、天気は生憎でしたが、とても充実した一日となりました。
また来年もこのコースで奥飛騨の秋を満喫しようかな。
[ 2008/10/27 22:31 ] ゆうちゅん | TB(0) | CM(2)

