ゆうちゅんパパ パパッパパ

趣味のフライフィッシングや日常生活のあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶり

5月6日(金)

今年のGWは10連休だった、ゆうちゅんパパです。

といってもね。10連休中、スポ少が7日間、家族サービスが1日で釣りは2日間だけですは…。

そのウチの貴重な1日は月曜日…。雨で増水した日です。

やっと見つけたライズを1バラシ。泣けてきます。

ミノムシさんやK君などの今期の好釣果を聞いてばかりの中でのホントに久しぶりの釣行日だっただけに失望感が半端じゃなかったですは。

で、GW期間中最後の釣行日に期待です。

現地に着くと既にライズがあってね。

数回空振りがあってかなり焦りましたが、なんとかゲットですは。

ミノムシさんやK君はサイズ的にも良い魚を掛けてるだけに、サイズ的には少々残念ですが、久しぶりの釣果だけに僕的には大満足です。

110506.jpg

その後は、風もビュービューでライズもなく、期待のイブも空振りですは。

次は何時に行けるのか…。スポ少も楽しいけど、釣りに行きたいよ~。

感覚も鈍っちゃう。っていうか、既に鈍ってきてる…。

で、1日だけあった家族サービスはね。

110505 1
5日に日帰りで神宮球場です。渋滞覚悟で行ってきました。

110505 2
今は珍しい屋外のブルペン。岩瀬に浅尾です。ナゴヤ球場を思い出しちゃいました。やっぱいいよね~。

双子も休みの日はスポ少ばかりで、どこにも行ってないですからね。

スポ少入る前は潮干狩りにキャンプにと色々なイベントがあったけどそれも全然なし。

たまにはね。

[ 2011/05/08 22:07 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)

満足!かな?

2月11日(金)

今日は久しぶりにスポ少が休みだけど、午前中は双子との約束。

午後からは仕事をするつもりで釣りには行けない予定だったけどね。


起きると絶好の釣り日和。

午後からの仕事はキャンセル(後回し)ですは。

ただ、双子との約束はキャンセルできないっていうか、僕もなんだかんだハマっちゃったカードゲームの新作の発売日。

ちなみにそのカードゲームは、”バトルスピリッツ”結構面白いっすよ。

スポ少の子供たちとも一緒にマジバトルしてます。

ってことで、買ったカードを早速手札に加えて双子達と一勝負してから出撃です。


なんとか現地には昼前に到着。

雪が降る中、案の定ライズしてます。

最初は、なかなか出ずに気ばかり焦ってしまいましたが、1匹釣ってから余裕がね。

110211sirame1.jpg


110211sirame2.jpg
久し振りに満足できました。

けどね。

夕方頃の渋いライズがね。獲れない…。

う~ん。

修行が足りない…
[ 2011/02/11 19:37 ] Flyfishing | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰です。

2月5日(土)

ゆうちゅんパパです。お久しぶりです。

あいかわらずスポ少に励んでおります。

うちの双子も今春で5年生。スポ少もあと2年かな。でも、1っこ下の学年も愛着あるし、もしかしたら3年?

いずれにしても、「目指せ!県大会」を合言葉に頑張っていますは。



って、一見スポ少にハマってるけど、本当はめちゃくちゃ釣りに行きたい。

今日も14時まで練習があったんでね。どうしようかと思ったけどね。


練習が終わってから行ってきました。


といってもね。昼飯食って、ソッコーで行こうと思ったら、「自転車パンク(涙)。友達ん家まで連れてって・・・」だって。

まぁ、この時間からなんで、どこも人でいっぱいだろうし、釣りの方はダメ元って割り切ってたハズなのにね。決めた時間に出発できないと、どうしたもんかね?なんか気ばかり焦っちゃいますね。


で、釣りの方はね。

110205sirame.jpg

放流魚そのものだけどね。とりあえず嬉しい一匹ですは。

もう少し遊びたかったけどね。風が吹いちゃってそれで終了(涙)

次は何時に行けるかな~

[ 2011/02/05 21:37 ] Flyfishing | TB(0) | CM(0)

満喫ですは。

7月28~30日(水~金)

スポーツ少年団の市内の大会で準優勝してしまい喜び爆発の ゆうちゅんパパです。

この土日は1回戦、準決勝、決勝、そして祝賀会、チームのHP更新と大忙しでしたよ。

ってことで、ブログのUPが延び延びになってしまいました。

それにしても嬉しかったな~。

なんてったって、チーム結成後、練習試合、公式戦含め12連敗で、つい最近の練習試合で念願の初勝利を挙げた弱小チームだったのにね。

やっぱり、育ち盛りの子供たち、みるみる成長していきますね。

子供たちの笑顔を載せちゃいますは(*^^)v

100801spo.jpg


ってことで、本題の釣りはというとね。

恒例行事?になりつつある7月終りのミノムシさんとの釣行です。

まぁ、恒例といってもまだ2年目だけどね。

で、1日目の釣果はというとね。

100728kasago.jpg
そりゃーもう大漁でしたよ。やっぱり男は豪快に海だよね海。

なんにも釣れない釣れても新子ばかりのピーカンな本流で、ドラグの回避やフライパターンのチョイスなど繊細にやってるような釣りはダメだよね。

なにも考えずに思いっきり投げ、そして巻く。掛ったら強引なまでのリール巻き巻き。

やっぱこれだよこれ…。って、書いててすっげー空しいですは…。




そんなこんなで、1日目は渓魚に全く相手にされず、海の魚達に癒されてましたは…。





で、期待の2日目。

この日は、ミノムシさんつながりで、ita-gonさんとの初釣行ですは。

100728kesiki.jpg
渓の細かい状況は、ita-gonさんのブログを見て下さいね。

結構苦労はしたけどね。それに見合うだけの釣果はなかったけどね。

この釣りをやってなければ、決して足を踏み入れることがない場所。

そんな場所に立ってること自体に満足感を覚えてしまいますね。

100729iwana.jpg

夕方はね。またしても本流で撃沈ですは。

ita-gonさんは、ほとんど竿を出してないにも関わらず結果を出してるのにね。

シラメを始めたばかりのころの気持ちが沸々と湧いてきましたよ。

こんな感情を持つのは本当に長良川のシラメを始めたばかりの頃以来。

リベンジだ~。

ita-gonさん、また、よろしくです。


で、3日目。

前日にあれだけita-gonさんに見せつけられちゃうとね。午前中は本流勝負ですは。

そして、結果は撃沈…。

つっ、次こそは。

スポ少さえなければね。通いたいところだけどね。悔しいよ~。

100729yamahisa.jpg
今回のお勧めラーメンは「山久」さんのみそラーメン。これは、絶品です。

大袈裟じゃなく、僕が今まで食べたラーメンの中で一番美味しいと思ったラーメンです。

マジ、ウマいですよ。

それにしても、この3日間は海あり、秘境あり、美味あり、出会いありでとても満喫できるものでしたよ。

色々計画して頂いたミノムシさん本当にありがとうございました。

次は9月ですね(笑)

[ 2010/08/02 23:07 ] Flyfishing | TB(0) | CM(4)

う~ん。。。

7月10日(土)

今月末の大会に向けて練習に力が入っている ゆうちゅんパパです。

けどね。現在、我がチームは極度の打撃不振。。。

来週、再来週と練習試合を組んでるので、そこでキッカケを掴んでくれることを期待してるけどね。

こればっかりはね。

う~ん。



で、今回はスポ少が終わってからイワナの渓に行ってきました。

いつもは練習が終わっても監督やコーチとウダウダしてるけど、今日はすぐに帰宅。速攻で出発です。

といってもね、出発時間が時間だけに現地着は16時ですは。

まぁ、時間的に期待が出来る時間なんで期待したんだけどね。数は出るけどサイズがね。

数年前までは、サイズ的にも満足できる渓だったんだけどね。

物足りない。。。

う~ん。



さらにね。

数が出るもんだから、ついついそこの渓に長居ですは。

おかげでね。イブは本流で一発大物狙いをするつもりだったけどね。

予定を大幅にオーバーしてしまい断念。

う~ん。



まぁ、バタバタした釣りだったけど、行けただけでも「良し」かな。

新緑も気持ち良かったしね。

次はいつに行けるかな~。

100710iwana.jpg

[ 2010/07/10 22:31 ] Flyfishing | TB(0) | CM(2)

